自己一致とは

自己一致という言葉をよく耳にしますが

自己一致とは何だろう?と思うと

自己一致というのは、恐らく

狭義にいうと

自分の思っていることと自分の行動が一致していることだと思います。

例えば、ラーメンを食べたい時にラーメンを食べるみたな。

広義にいうと

自分の内面と自分の目の前の現実が一致していることだと思います。

それは、ラーメンを食べるとか、どこで働くとかそういう小さなことではなくて

人生全体に自分が何を感じたいかということを自分が知覚して

だからこそ、目の前の現実があるんだと気付いていることなんだと思います。

たぶんね笑

この自己一致をすると、大きく現実が変化すると言います。

心屋だと、ぱっかーんなんて言いますよね。

だから、早く現実を大きく変化させたくて、深い自己一致を求めてしまうわけです。

もちろん、求めることは悪くないんですが、深い自己一致を求めるあまり

小さな自己一致をないがしろにする、もっと言ってしまうと

現実が大きく変化しない自己一致なんて、自己一致として認めない!

なんていう、自己一致目指して、自己一致を否定するという面白いことになってないかな?と最近思います。

そうなってしまうのは

周りが変わっているのに自分は変わらないという焦りだったり

自分は変わらないのではなかという恐怖だったり

自己一致というのは鈍器で殴られたような衝撃的なことだという勘違いだったり

が理由なのかな、と思います。

もちろん、焦りや恐怖があるなら、そこに一致を掛ければいいんですけどね。

先日、ストレスクリアマスタープログラム青山校の講座にお邪魔させて貰ったんですが

その時に、講師の佐川咲菜さんが

セッションの中で小さな自己一致はたくさん起きているし

小さな自己一致の積み重ねが大きな自己一致になる

という話をご自分の体験を通して話してらっしゃいました。

また

現実の変化の大きい小さいというのは人によるので、それは計れないよね

という話を合わせてされていました。

それを聞いた時に、本当にそうだなと改めて思いました。

昔、私は将来が不安で不安で仕方がなくて、20代から老後の蓄えのために貯金をしていました。

常に考えるのは、老後の不安です。

その不安が、ストレスクリアのセッションのおかげで

今はありません。

ありません、というか、昔のように不安に踊らされて何かを脅迫的に行うことがなくなって

健全に不安になり、健全に老後を考えられるようになりました。

それは、多くの人にしたらなんでもない不安かもしれません。

でも、私には大問題でした。

その脅迫的な不安が無くなっただけでも、本当に生きやすくなったと思います。

これが、私の最初の変化だったのかもしれません。

セッションに限らず、何かアクションを起こせば

必ず自分は変わっていくんだと思います。

あなたのペースで、焦ったり不安になったりしながらも、自分の内面を理解していけるといいと私は思います。

私ばっかりおかしくね?

期待に合わせたい!

でも、窮屈!!

自分と意地張りあって

全力で頑張っているのに

いつも裏目ジョーカーしか回ってこない!?

そう悩むあなたが

たった二つの質問で

ジョーカーたる所以を突き抜けて

清しい!!自分の筋の通った一本の道を極める

ぶっ飛んだ個性を強みに変えて

自分の足で人生を歩くまでのモラトリアムを提供する

TAGAマスター市原さゆりによる

ストレスクリア人生守破離コーチン

ご興味のある方は、まずは体験セッションから

料金1回8000円。

時間本セッションのため2時間〜3時間程度。

方法対面、スカイプメッセンジャー無料通話のいずれか。

対面場所は東京、千葉、神奈川。

場所はご相談ください。

体験セッションのお申し込みはバナーより。

私ばっかり可笑しくねいつも損ばかっりから巣立つお茶会千葉県館山市

日時

平成29年8月4日金10時〜12時

場所

千葉県館山市

参加者の方に詳細はメールでご連絡します

参加費

4000円飲食代別

特典

館山初開催ということで、通常8000円のストレスクリア体験セッションを無料でお付けします。

お申込みはこちら

自分の人生を貫く一本の道を見つけるストレスクリアセッション

ストレスクリア講座準備中

心屋リセットカウンセリング

ご感想

お問合せ

自分の個性を安心して極め、自分の進むべき道を知る

無料ライン講座。

登録はのバナーより。

日のちょっとした気付きのつぶやき。

Twitterはこちら

SayuriIchihara

バナーを作成

にほんブログ村

心屋ぶろぐ案内所

東京、千葉、神奈川、北海道、新潟、富山、山梨、長野、京都、長崎、福岡、沖縄、などの各所からお申し込みを頂いています。

職場の人間関係、営業成績、転職、子育て、夫婦関係、恋人関係、資格取得、お金、生きづらさの解消、自分の人生の目的を知る、人生のミッションなど、ご相談をお伺いします。

広告を非表示にする