見え方が変わってきた!

見え方が変わってきた!

やっと、見え方が変わってきましたー!

価値が違う。のを具体的に理解できたから。

だと、思います。

ミクシーでのやりとりがきっかけでした!ありがとうございます。

「『正直者は損をする』という言い回しがあるが)損得勘定で考えれば、正直者が損をする局面は多いとは思います。しかし、正直者自身は、損得勘定では無く、『正直に生きる』と言うことが目標であって、正直であれば、目標を達成しているワケだから、正直者の主観的には目標達成者・成功者です」

というのをみつけて、私が何に価値を置いているか。が理解できたからかなぁ!とね。

他は、自然派ママの思想。を↓を読んで少し理解できたから。

https://www.google.co.jp/amp/neem.ti-da.net/a7306447.html

(僕が菜食をやめた理由)

後は、菜食主義 精神 って検索してました!

自然派ママが書いた「子供におやつをあげないでください」と職場のおやつ置き場で張り紙を見た時…。

お菓子を食べたくても、もらえなかった、私の幼い頃。を思い出しました。ま、親は子供の為を思ってなのでしょうけどね!

おばあちゃんに、沢山のメロンを買ってもらって、1週間食べ続けた事がありました。おばあちゃんが買ってくれたのですよ。要求したのは、1回。丸ごと食べて見たい!と騒いだら、飢えさせてはいけない…と思ったのか、1週間食べ続ける事に…。

メロンが食べたい!という、欲求が治りました。

シュークリームが食べたい!の欲求も、テストで良い点を取ったら買ってよ!と、20cmくらいのジャンボシュークリームを食べてからは治りました。

お菓子が食べたいー。と学生時代は食べてましたが、欲求は収まらず。(お金がなくて、好きなお菓子を食べてなかった様な…記憶が。)

会社に勤めてからは、好きなお菓子の聞き取り(笑)があるので正直に答えてたら、常に常備される事に…。お客さんも良く手に取ってくれるのかな…。源氏パイですけどね!コーヒーも、直ぐに飲める状態ですし!

ダイエットに成功する秘訣?を自然派ママと子供から気づきましたよー。私も、ベジタリアンを一時期してましたので…。

さらに、カレンダー問題!奥様です。

9月、10月カレンダーの受注が来る予定です。作り方を考えててください。と4月頃に言われたのを思い出しました。

シンプルなカレンダーではないのですよ。干支、六曜、旧暦、行事…など書かれているものです。

あの件以来、numbersのif関数でカレンダーを作って遊んでいます。

オフィス系ソフトは基礎程度しかないもので…。数字、文字の規則性があるものは…numbersで作って、インデザインに流し込めばいいのでは…。とか、考えた事もない新たな使い方を思いつきました!

エクセル関数を勉強してます。

自動化って好きなのですよ。フォトショでも多様してます…。

pdfでアウトラインを取る。とかの力技wも発見した時には、早く帰れる様になりましたし!

あの時も、お客さんに苦しみました…。

と、素敵な感じで世界の見え方が変わってきました。

自分の内側の投影

なかなか、気づかないですけどねー。