ぼんくら(下)

暑い暑いと言ったって何も変わらないのについつい口からあとつといの三文字が大量にはっせいされてしまいます(;)

こんにちはー!毎日スーツお疲れ様です大変だと思いますが熱中症や脱水状態にならないようにお気をつけくださいね()

確かにこの時期に素肌にシャツは大変なことになりそうですね最近はユニクロのエアリズムをTシャツやポロシャツの下にも着たりしてるので昨日のスーツもそんな対策はしましたが、やっぱり暑いものはあつい!(笑)

コメントありがとうございました

ぼんくら(下)宮部みゆき

総右衛門が平四郎に向かって言った

この世の中に、どんな本当のことがあるでしょうね?

の言葉に、お天道様のカミナリが落ちるような衝撃を受けた。

真実と事実。

誰かにとっての真実が他の人の真実と同じとは限らなくて、表に現れている事実を知った所でそれだけが真実とも違くて、自分が真実だと信じていることや考えてることだって本当に真実だと信じていいのかわかんなくなったりする。

この物語の本当の真実が何だったのかは結局わからなかったけれど、最後の方に煮売屋のお徳さんの、

まぁ、そうだったんじゃないの。知らないから、平気だったわけさ。見えなきゃね、わからないもの

この言葉に救われました

広告を非表示にする