たぶん1本しかやらない。

スーパーファミコンミニの事である。

オリジナルのスーパーファミコンとは違い、小さくなったボディにソフトがインストールされており昔のソフトばかりとはいえかなり気になっていた。

昔からの愛好家にとっては幻のソフト「ファイアーフォックス2」が入っていることが話題なのだが自分はなんと言っても「マリオカート

まだ娘が小さかった頃だがマリオカートタイムアタックはかなりやりこんだ記憶がある。

スタート&コーナリングが決まってよいタイムが出ると気分はもうアイルトン(笑)

もしかしたら日本でもベストタイム20位くらいには入っているのではないかなどと思っていたが、ファミコン通信に出ていたベストラップを見て愕然とした。

開発スタッフがたたき出した日本記録が予想の斜め上のタイムだったのである。

これではベスト20どころかベスト200にも入っていないだろうと落胆した覚えがある。

そんなノスタルジーを感じるソフトの入ったスーパーファミコンミニ。

とはいえきっと今あの頃のグラフィックを見たらあまりのちゃちさに驚くんだろうなぁ。