後編品種紹介7月1日(土)から新サイト開放です。

ブルーベリー狩り予約受付中

ご案内と予約は下のバナーから

8月9日名古屋講演決定

8月9日水19時〜名古屋駅ウインクあいち

出版記念講演

著書最強の農起業!でもっとも伝えたかったこと。

開催内容と申込みはコチラへ

------------------------------------------

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

7月1日土曜日から新サイトを開放

やっとラビットアイが追い付いて

きました。

これで実が少なくてお客様を

制限する必要がなくなります。

それでは新サイトの品種を

2回に分けて紹介します。

今回は後編です。

前編はこちらへ

大半はラビットアイ系ですが

一部ハイブッシュ系の晩生

も含まれています。

ウィトゥ

一昨年にデビューしたのですが、

ラビットアイ系の中では最も早い

のではないかと思います。

大粒で、歯ごたパリッとした感じで

美味しいです。

ブリジッタ

豊産性で、実がはちきればかりに

ついています。

酸味があるのが特長です。

チャンドラー

ブルーベリーの中で最大サイズの

品種です。

開放しているDサイトにも20本ほど

あるのですが、すぐに食べられて

しまうので

このようにきれいな形ではみること

ができません。

また上の写真だと大きさがわからない

ですが

拡大してみると、、、、

ほら500円玉サイズもゴロゴロです。

新サイト開放するとすぐなくなって

しまうので、1日朝一がおススメです。

出版のご案内

初めての拙著最強の農起業!

かんき出版から6月7日発売

発売1週間で重版決定!

2週間で3刷決定!

Yahooニュースで取り上げられました。

コチラへ

ダィンチニュースで取り上げられました。

コチラへ

なぜ営業日60日で豊かな暮らしが

できるのか?

生産性の高い農業を実現した3本の柱

無人栽培

観光農園

IT集客

を中心に解説し、脱サラ起業10年道のり

の中で、気づきや学び、そして自分らしさ

とはなにかお伝えします。

ご購入はAmazon

本書の原稿の一部まえがき、目次、

本編の入りをご覧いただくことが

できます。

ゲラヨミ!へ