3年ぶり(何気に30代初)に日記を書くけれど、今から1年前くらいを遡ってみた

ひっさびさにSNSを開いてみて、なんとなくだけれども日記を書いてみた。

さて、1年前を遡ると言いましたが・・・

実は去年の6月末で仕事を退職しました。

そして、8月半ばからしばらく中南米辺りを旅してきました。

帰国後、転職活動を経て4月末からちゃんと再就職しました。

就職前にバンコクへタイマッサージの資格取得とソンクラーン(水かけ祭り)に参加しました。

簡単にまとめると、こんな感じです。

中南米のダイジェストとして・・・

ルートとしては。。。

グアテマラ(アンティグア)→メキシコ(カンクン)→キューバハバナ)→メキシコ(メキシコシティ)→ペルー(リマ→イカ→クスコ→マチュピチュ→プーノ)→ボリビア(ラパス→ウユニ)→チリ(サン・ペトロ・デ・アタカマ→ビーニャ・デル・マル→サンティアゴイースター島)→アルゼンチン(ブエノスアイレス)→ウルグアイコロニア・デル・サクラメント)→アルゼンチン(ブエノスアイレス→プエルトイグアス)→パラグアイ(イグアス日本人移住区→アスンシオン)→ペルー(リマ)→コロンビア(メデジンボゴタ)→帰国

スペイン語学校に通ったりホームステイしたり、マグマでマシュマロを焼いたり、2週間ほどお腹壊したり、イースター島で運転したり、コロンビア美女に囲まれたりと(笑)

本当にいろいろありましたよw

カンクンのグラン・セノーテ

キューバの旧市街

マチュピチュで誕生日を過ごしたり

皆が憧れるウユニ塩湖へも

一番思い出に残っているイースター島

イグアスの滝マイナスイオン効果

最終地・ボゴタの夜景で旅の終わりを感じました。

そして、こういう名所もいいけれど、やっぱ旅先の出会いは本当に欠かせない!!

グアテマラ

カンクン

キューバ

メキシコシティ

ペルー

ボリビア

チリ

アルゼンチン

パラグアイ

コロンビア

そんでもって、せっかくの旅の記録を旅立つ前から『この旅について何か形が残せるものを作りたい』と考えていまして、動画を作ることにしました!!(あと、仲間内用にフォトブックも作成中♪

YouTubeにて絶賛アップロード中!

『80日間中南米の旅』とググっていただけたらトップでデてきますので是非是非〜

出来れば、チャンネル登録していただければうれしいですwww

他に、現地で◯◯をやってみたという動画も並行してうpしています。

ちなみに、旅で非常に影響を受けた動画も紹介

そんなわけで、久々にSNSを開いてみての近況報告でしたm(_ _)m

でわでわ〜