マジかよ。

うちは 大中小のサワガニちゃんが3匹居ます。

8日に鍋さんのパピーが近くの川で獲ってくれたものです。

私が携帯で調べて鍋さんに見て貰ったところ、3匹ともオスな様子

2日に1回ペースで 餌もあげています。

ご飯粒とかじゃこを食べます。

キャベツは今のところ食べない。

お水は、ご飯をあげて次の日くらいには替えています。

で、3匹の性格はというと...

大⇒めっちゃ凶暴かつ狂暴。一番大きい事もあってか、めっちゃ怖いです。一回攻撃されてからは無理です。めっちゃオラオラ系です。なので鍋さん担当(笑)

中⇒なんか よく死んだフリされます。わりとおとなしめ。食べ物は ちゃんと自分から受け取ってくれたり死んだフリされたり。

小⇒食べ物チラつかせたら、ばんざーいする。そんでハサミに挟ませたら もさもさ一心不乱に食してます。全く狂暴じゃないけど、おとなしいって訳でもない。

で、今日もご飯あげて水替えを...と 思ったら中(チュウ)のお腹が赤いではありませんか。

「なんだ、どういう事だ。いやいやいや(笑)」

携帯で検索...

卵でした。

そんな、マジかよ。

ふざけるなよ鍋、貴様。

オスって言ったじゃないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!\(^O^)/www

嫌な予感がしたので、大と小も確認.....

大さん、ガッツリ卵 抱えてました。

マジかよぉぉぉ〜‥

まあ、経過を見よう

色々調べます!

広告を非表示にする